« 咲いた、咲いた、 | トップページ | 賛否両論?! »

2006.04.09

ガーデニング。それと公孫樹の話。

 とりあえず、今日のチューリップ
 先日結婚式をした時にチィちゃんが贈ってくれた花を、庭のカエ花壇に植えることにした。(ところでカエは、もうすぐネパールのお祭りがあるということで、友達と集まって午前中から食事会にと出かけている。昼食用にと、お稲荷さんを作ってもらったよ。)
Garden ポカポカ陽気の中、一人で黙々と作業。土いじりって、なんだか楽しいね。まだもう少し、花を増やせるスペースがあるので、ちょっとずつでも増やしていきたいなぁ。
 それからその後は、ここ最近気にかけている公孫樹の枝落としをした。庭には2本、公孫樹の木があるので、今日はその2本目。下の写真は先週までにすっかりオブジェのようになってしまった大きい方の公孫樹の木。ここまでしちゃうと、なんだか痛々しくて可哀想な気もするな・・・。でも、ずいぶん前からお隣さんからどうにかならないのと言われていて、結局は切る方向で検討していたから、仕方ないのかな。
Ichou たぶん、自分と同じか少し若いくらいの樹齢の樹で、まったく切り倒してしまうのも心苦しいし、第一自分一人では出来そうにないので、せっせと木に登って自分で鋸を挽いて枝だけを落とした。・・・さて、このまま立ち枯れちゃうだろうか。5月にはいくらか、新緑を芽吹くのだろうか。やっぱり、生きてって、そう思う。

|

« 咲いた、咲いた、 | トップページ | 賛否両論?! »

花が好き」カテゴリの記事

コメント

今度、引越し予定のうちには庭木がある。一体だれが世話するの?えっ、私?と戸惑っています。
今まで実家で水やりしかしたことがないので。庭木の運命やいかに?!

投稿: 高田 | 2006.04.10 12:34

いいな~~。花壇...ほすぃ~~。

投稿: うめ@東京 | 2006.04.10 20:11

>高田さん。
いよいよマイホームへ、引っ越しなんですね! 庭木のお手入れにお困りの時は、ぜひ声をかけてください。ちゃちゃちゃっと、手入れして見せますから。あ、でも、水やりは・・・。必要ないんじゃないかなぁ。

>うめさん。
きっと、娘さんの誰かが、庭付きマイホームを建ててくれますよ! 目指せ玉の輿!の、母!!

投稿: 山ヤ | 2006.04.10 23:52

お。それっていいかも~~。
2人いるから、どっちか当たればいいけどな~~。(笑)

投稿: うめ@東京 | 2006.04.11 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/9518813

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング。それと公孫樹の話。:

« 咲いた、咲いた、 | トップページ | 賛否両論?! »