« 行ってきました! | トップページ | 冬季オリンピック。 »

2006.02.08

燃え尽き症候群か。

はぁ〜。なんだか毎日、眠くてしょうがない。時差ボケが抜けきらない? ・・・・いやいや、なんだか頭の右側が、ちょっぴり痛いような気もするんだけれど。指先のしびれもなくならないし。・・・
・・・ピリッとしないとね。写真が出来上がってくるのが、楽しみ。

ところで、久しぶりに山行にはニコンのFM2を持って行った。修業時代(?)に使っていた一眼レフマニュアルカメラ。本当に久しぶりだったので、なんだかうまく使えなかったかも(汗)。
ニコンは、フィルムカメラの製造を2機種だけに限定することになったそうで、以前使っていて山でなくしてしまったF80も、すでにメーカー在庫は終了している。しかしそうなってくると、また手に入れたくなったりしちゃうんだよねぇ〜・・・
本当に手に入らなくなる前に、一眼のフィルムカメラを買っておこうかなと考えていた一日なのであった。

|

« 行ってきました! | トップページ | 冬季オリンピック。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわー、なにげにマイフォトに写真があがっているじゃないですか!
どの写真も言葉を失うほどにすてきです!
やっぱり「高きがゆえに尊き山」というのはあるのだ、と実感させられますね!
なんだか「あなたはなぜ山に登るのか。」とストレートに自分の原点を問いただされているような気もしてきて、思わずいずまいをただしてしまいました。
しかし、いいなぁ・・・。

投稿: 塾長 | 2006.02.09 00:33

>塾長〜!
そんなに言っていただけると、なんだか他人事のようで、また涙が・・・(うるうる)。ありがとうございます。
やっぱり高い山はいいですよ。ちょっとだけ、キリマンジャロの山頂の氷河の中で見つかったという豹の気持ちが、わかったような気がしましたよ。へへ。

投稿: 山ヤ | 2006.02.09 17:00

写真&動画拝見しました。去年自分で見たアコンカグアじゃない・・・同じ山とは思えません。周囲の山々が本当に綺麗ですね。ホワイトストーンも雪の中とあっては見栄えしないでしょうし。
テントが映っている写真はプラザアラスカですか?

投稿: 手島クン | 2006.02.12 00:19

>手島くん。
うん。去年と今年とじゃぁ、全く違う山だったかも。(今年はアイゼンが必携。)
テントが映っているのは、なんとB・C、プラザ・デ・ムーラスだよ。
レポまとめるのは、もう少し待っててください。

投稿: 山ヤ | 2006.02.13 00:49

えっ!?BCですか!?それは驚きです。
その雪の量だとニドあたりからはグリセードで20分とかですね。

投稿: 手島くん | 2006.02.13 20:11

>手島くん。
ニドから20分! あはは。でもそんな感じ。(かな。)下りは速いよね。てか、山頂からの下りは、命がけでした。
ついでに、B・Cを出るとすぐ雪解けの沢を渡って急登でしょ、あの沢がね、今年は氷河になってた。どうよこれ!(下の「山ヤ」をクリックすると、その写真が出るよ。)

投稿: 山ヤ | 2006.02.13 21:25

えっ!?BCですか!?(二回目)アンビリばぼー。
まだまだ綺麗&衝撃写真沢山持っていそうですね。早くレポ出来ないかな~。

投稿: 手島クン | 2006.02.14 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/8572101

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え尽き症候群か。:

« 行ってきました! | トップページ | 冬季オリンピック。 »