« ボ〜ッと、 | トップページ | 花。 »

2006.01.08

雪の中で遊ぼう!

7日、8日は、冒険学校の新春企画、「雪の中で遊ぼうin信州高遠」というイベントに参加してきた。
参加者は総勢40名以上! ワイワイと元気のいい子供たちがいっぱいで、大した仕事もしていないのだけれど、こちらもプチ先生気分になって楽しんだりした。
7日は、そりコースでそり遊びをする子供の相手をし、今日はスノーシューを履いて雪の尾根道を散策してきた。お昼にはみんなで餅つきをし、おいしいお餅を食べて帰って来た。
泊まったところは、少年自然の家という国立の施設なのだけれど、バンガロー形式でなかなか良かったよ。夜は(極寒の中!)、屋外で満天の星空の解説をしていただき、望遠鏡でオリオン座にある星雲を見てきたよ。(てか、自分にはよく見えませんでしたが・・・。)
こういうところで働くのもいいなぁって思ったな。(国立の施設だけれど、皆さん国家公務員って訳じゃぁないよね?)

|

« ボ〜ッと、 | トップページ | 花。 »

地球冒険学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/8066970

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中で遊ぼう!:

» 感動した!!必見です(^_^)b オリオン星雲 [ネット上でなにかを得てみる?]
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 最も鮮明なオリオン星雲 ハッブル宇宙望遠鏡が撮影はっきり言って感動しました!!うだうだ言うよりも見に行ってみて下さい(^_^)b>>とって [続きを読む]

受信: 2006.01.13 04:50

« ボ〜ッと、 | トップページ | 花。 »