« 北斎展。 | トップページ | こんなん出来ました。 »

2005.12.03

なにか、温かいものを。

gratin寒くないように思う、なんて言ったばかりだけれど、なんつ〜か、やっぱり寒くなってきたかな?
(けど早朝でも、車のフロントガラスに霜は降りてないし、曲がり角のミラーもよく見えるし、キーンと寒いってことがないんだなぁとは思うよ。)
さて、今晩の食事は何にする? なにか、あったかいものがいいね。・・・ということで、ポテトグラタンを作る指令を受けた。・・・でさ、ポテトグラタンって、どうやって作るの?
カエちゃんが残してくれたメモを頼りに、食材を買ってきて、下ごしらえをして、・・・時間もあることだしって作り始めて、・・・こんなん出来たんですけど。
じゃがいもに、もう少し火を通すべきだったかなぁと・・・。70点くらいかなぁだって。

|

« 北斎展。 | トップページ | こんなん出来ました。 »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

料理してますねぇ。見習わないと。
昨日寒かったので豆乳なべでした。

投稿: 高田 | 2005.12.05 18:53

>高田さん。
豆乳鍋は、うちでもはやりそうです。あんなの今まで、作ったことなかったですぅ〜。(鍋のニューウェーブなんでしょうか?)
ところで、おいしいコーヒーを毎日いれてますか? 俺も最近、コーヒーの入れ方に凝ってますよ。(自分で挽いてはいませんが。)

投稿: 山ヤ | 2005.12.05 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/7457360

この記事へのトラックバック一覧です: なにか、温かいものを。:

« 北斎展。 | トップページ | こんなん出来ました。 »