« おでん会。 | トップページ | 「カエ花壇」増殖中。 »

2005.11.06

川苔山。

昨夜集まった仲間のうちで、satokoちんだけがうちに泊まっていって、今日は二人で、奥多摩の川苔山へと出かけることに。(少々具合いが悪いとか言うカエちゃんは、山行はパス。そのかわりに朝からお弁当のおにぎりを作ってくれた。ありがとう。)
RIMG0015昼過ぎからは雨になる、という予報だったので、気持ちは初めから、雨覚悟。ただなんとなく、秋の川苔山を歩きたかった。奥多摩駅に着いても、さすがに人は少ない。9時半のバスで、川乗橋まで行き、そこから歩き始める。
天気を気にして、という訳でもなかったのだけれど、ちょっと急いで登りすぎたかな? あんまり休まなかったもんね。satokoさん、急がせちゃってごめんなさい。12時半頃には、山頂だったか。
ちょっと下った所で、カエちゃんのおにぎりと、あと、ラーメンを作って食べる。ラーメンを作って・・・って、しまったぁ! 箸を持ってくるの忘れちゃったよ。仕方ないから、その辺の木の枝をナイフで削って、箸を作ってみた。・・・・。satokoさんごめんなさい。でもさ、ちょっと前には「私、潔癖性なんです。」って言ってた人が、今ではこんな木の箸で食事出来るなんて、修行の成果が出てるよねぇ・・・。(って、無理矢理でした。すみません。)
鳩ノ巣駅へと下山。下山途中からパラパラと雨に降られたけれど、俺は傘をさして歩きました。下山路は、大半が植林された杉の森の中の道で、ちょっとつまらなかったなぁ。
帰りは、鳩ノ巣駅15時45分発の臨時列車、快速ハイキング号ってのに乗って帰った。satokoちん、また一緒に山に行こうね!
RIMG0012

|

« おでん会。 | トップページ | 「カエ花壇」増殖中。 »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

ええ。私潔癖性なんて言ってましたっけ~???!!所詮、森のラーメンやさんですよ。ああ、でもたしかに1年前はテントで眠るのに抵抗がありましたねえ。これも先生のレッスンのおかげです。後はもちっと体力&脚力つけないと。

投稿: satoko | 2005.11.07 21:10

ういっす!
この時期の川苔山いーすねぇ。
私もまた行きたいなぁとか思ってたとこ。

思うだけだけど
(やっぱりインチキ)

投稿: えび | 2005.11.07 22:06

>satokoさん。
最近一緒に歩く人が何も言わずについてきてくれるもんだから、ついついペース速くなっちゃってたかもです。ごめんなさい。のんびりゆっくり、自分のペースで歩くことが基本だよね。

>えびっち。
すっかり御無沙汰してしまっていてごめんなさい。川苔よかったよ。けど、昨日はちっと寒かったかな。
新蕎麦情報、入ったら教えてね!

投稿: 山ヤ | 2005.11.07 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/6933943

この記事へのトラックバック一覧です: 川苔山。:

« おでん会。 | トップページ | 「カエ花壇」増殖中。 »