« ゼクシィ。 | トップページ | ささやかに笑って下さい。 »

2005.10.23

高尾山〜城山。

と〜〜っても気持ちの良い秋晴れとなった今日は、カエちゃんの仕事場の後輩である、新人類OLのリサオを山へと案内した。本当は彼女、うちに来たかったらしいのだが、こんな日にそんなのもったいないでしょう!
京王線、高尾山口駅で9時に待ち合わせ。紅葉にはまだまだだが、朝からすっごい人出だった。
俺の好きな6号路から、登山開始。リサオは、出身が長野だそうで、子供の頃には山にも登っていたみたい(?)だけれど、基本的に登山は久しぶりのようだ。それでも、サクサク登ってくれるから、安心。
高尾山の山頂まで登ると、富士山が綺麗に見え、数日前までには見られなかった雪がうっすらと積もっていた。それから、もう一足伸ばして、城山まで歩く。ちょうどお昼頃に到着。お腹すいたぁ!

RIMG0003うっすら雪化粧の、富士山。







RIMG0007昼食は、鳥ゴボウ鍋。+うどん。







RIMG0316そして満腹の後は、お昼寝なのだぁ〜!(photo by カエちゃん。)

|

« ゼクシィ。 | トップページ | ささやかに笑って下さい。 »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

うっわーーまた幸せそうなお昼寝姿ですねえ。
そしてほんとに天気良かったですね!
私もクマサンを連れて高尾に行かなきゃ!
トリゴボウ鍋・・・じゅるる

投稿: satoko | 2005.10.24 23:08

ほーーーーんと天気よかったねぇ。
日焼けして顔真っ赤になっちった。

お察しの通り、私は陣馬に出没( ^ ^ )
鍋するのにはちと暑かった~。
茶屋でかき氷食べちゃったもん♪

投稿: えび | 2005.10.25 01:07

>satokoさん。
ども。山でのお昼寝は、また格別です。・・・でもこの日はね、えびっちも言っているように日差しが強すぎて暑いくらいだったんだ。やっぱり日焼けしちゃったよぉ。

>えびっち。
かき氷って、この時季でもあったの?! いつでも売ってるものなのかな。
えびっちが通らないかなぁって、高橋屋の前でキョロキョロしていたんだよ。1年前くらいかぁ・・・。新蕎麦が出たら、また、蕎麦デートしよう!

投稿: 山ヤ | 2005.10.25 11:08

その暑かった日の朝、私の方は吹雪の中の撤退作戦だったんですよ。同じ関東地方だというのに…。
ところで、昨年の4月に城山にハイキングに行ったときは、コンロを使っていたら売店のオヤジに「火気禁止って書いてあるのに、見えないのかねぇ。」と思いきり嫌みを言われてむかついたのですが、山ヤさんの方は大丈夫だったようですね。新人類さんがいい思い出をつくれてなによりでした!ほんと、あれは気分悪かったんですから。

投稿: 安藤 | 2005.10.28 23:14

安藤さん! 御無沙汰いたしておりますが、お元気ですか。
城山では、売店のベンチ近辺ではなく、ちょっと離れた芝の斜面でゴロゴロしていたんです。ので、売店のオヤジの目にもつかなかったかもしれません。(てか、火気禁止とは知りませんでした。)
ところで安藤さんも、専門分野の同伴山行だったんですね。けれど晩秋近い那須岳に手袋の用意なし(?)だったのでしょうか、塾長!

投稿: 山ヤ | 2005.10.31 11:00

>晩秋近い那須岳に手袋の用意なし(?)だったのでしょうか、塾長!

ひでぶ!  ・・・面目ありません。ツェルトと共に軍手くらいは常備しておくべきでした。

今回も専門領域でいってみましたが、いずれ「同伴の沢100ルート」を山とK谷社から上梓したいと思ってます。

投稿: 安藤 | 2005.10.31 23:14

「同伴の沢100ルート」! 素晴らしいです! 必ず購入いたしますから、ぜひサインを入れてくださいっ!

投稿: 山ヤ | 2005.11.01 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/6537307

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山〜城山。:

« ゼクシィ。 | トップページ | ささやかに笑って下さい。 »