« 買い物。 | トップページ | 雨が上がって、 »

2005.07.16

夏祭り。

以前勤めていた養護学校で、夏祭りの行事があった。学校の行事、と言うよりも、卒業生や父兄の方々、子供たちを支えるいろいろな団体の方達が、学校の駐車場に様々な店を出す縁日だ。なので、こういう企画をしなくなってしまう学校もあるみたい。(面倒な行事はどんどん廃止されていくという現実。)でも、ず〜っと続いて欲しいと思うよ、やっぱり。
さて、今回俺は、バンダナ先生の「地球冒険学校」の出店した焼鳥屋の手伝いをすることに。2時頃からボチボチ支度を初めて、とにかくせっせと、焼き鳥を焼きまくったぁ! 6時半に夏祭りが終わるまでに、用意した700本の焼き鳥はほぼ完売。いやぁ〜、暑かったっす! でも、たくさんビールの差し入れをいただきました。ごちそうさま。

|

« 買い物。 | トップページ | 雨が上がって、 »

地球冒険学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/4999691

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り。:

« 買い物。 | トップページ | 雨が上がって、 »