« 星の王子さま。 | トップページ | 次は、コンフェデだ! »

2005.06.05

やっぱ甲斐駒でしょ!

週末、ふるさん門下生の若者たちを引き連れて、山に行ってきた。当初は、上越の巻機山にと(自分の好みから)考えていたのだけれど、どうやら残雪が多くて、登ろうと思っていた登山道が未だ通行止めらしい。(塩沢町役場に、事前に問い合わせしてみた。)・・・となると、バリバリ岩や壁を登り、体力が有り余っている健康な若者たちを満足させてくれる登山道と言えば・・・。やっぱ黒戸尾根でしょ。
てなわけで、行って来ました甲斐駒ガ岳。去年は、足の骨折のために一度も甲斐駒に登頂出来なかったので、自分としてもワクワクしながら登ってきたのでした。う〜ん、やっぱ甲斐駒はいいねぇ。マジ疲れたけれど、若者たちも、充分満足してくれたようで、よかったよかった。楽しかったよぉ〜。
(レポUPしましたぁ! 6/8)
kaikoma15

|

« 星の王子さま。 | トップページ | 次は、コンフェデだ! »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

いつまでたっても登れない
可哀想な人に
せめてレポで楽しませてください・・・・

投稿: まだの人 | 2005.06.07 20:55

北沢峠から、自分のペースで、自分の都合のいい時に登ってきてください。(こっそり情報が入ったら、山頂で待っててあげるから!?)

投稿: 山ヤ | 2005.06.08 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/4429281

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ甲斐駒でしょ!:

» ・21日投稿「南ア・甲斐駒ヶ岳黒戸尾根の天狗祠」 [山のふみあと日記]
某月某日の山行記「山のひとくちばなし」をご笑覧ください。 甲斐駒ヶ岳の山頂から北東に延びる黒戸尾根。ふもとの山梨県北杜市白州町横手、竹宇地区の二ヶ所にそれぞれ駒ヶ岳神社があります。ここは山頂の駒ヶ岳神社の前宮になっていて、駒ヶ岳講などがよく信仰登山をしたという。黒戸尾根の中ほどの「刀利天狗」と呼ばれるところには祠が建っていて、そばの石碑に「駒嶽刀利天」の文字があります。横手駒ヶ岳神社の宮司の話では、刀利天狗は「刀利天宮」だという。し�... [続きを読む]

受信: 2005.07.21 07:19

« 星の王子さま。 | トップページ | 次は、コンフェデだ! »