« やっぱ甲斐駒でしょ! | トップページ | MoCuishle »

2005.06.08

次は、コンフェデだ!

サッカー日本代表、2006年ドイツワールドカップ、出場決定おめでとう。今さら言うのもなんだけれど、アジア地区最終予選GroupBは、楽勝だったね。(FIFAランキングの差が、如実に試合結果に表れている。)本来なら、1位通過するべきだった。・・・おっと、決まっちゃってからだけれど、イラン戦は8月にまだあるんだった。決定力不足が言われる代表だけれど、負けたイラン戦では、ボールは支配していてもシュートは8本しか打っていないんだね。勇気と自信を持って、残りの試合は、打つべし打つべし!
さて、W杯予選は一息ついたところだけれど、すぐに、2年に一度の大陸王者決定戦、コンフェデレーションズカップが始まるよ。アジア代表の日本は、GroupBの中に入っているけれど、こりゃ半端なく、勝ち目ないよ。ブラジル(W杯優勝国)、メキシコ(北中米代表。FIFAランキングは7位)、ギリシア(ユーロ2004優勝国)。もしかしたら、得点すらあげられないかも・・・。でもでも、出場するからには「胸を借りる」みたいな気持ちではなくて、何とかグループ2位でもいいから、(1位はブラジルでしょ。)準決勝に進んで欲しいなぁ。GroupAの1位はアルゼンチンでしょう。たぶん。で、そこでも勝ち目はないけれど、3位決定戦で、ドイツと当たれば、もしかしたらってこともあるかもね?!

|

« やっぱ甲斐駒でしょ! | トップページ | MoCuishle »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/4482202

この記事へのトラックバック一覧です: 次は、コンフェデだ!:

« やっぱ甲斐駒でしょ! | トップページ | MoCuishle »