« 山から下りてきてビックリしたこと。 | トップページ | 溝ノ口 「溝口聘珍樓ANNEX」 (中華料理) »

2005.05.09

Qちゃんの独立。

Qちゃんこと、陸上女子マラソンの高橋尚子選手が、小出監督からの独立を発表したね。「競技生活もあと2、3年。甘いところから抜けて、すべてを自己責任にして、厳しいいばらの道でやっていきたい。」と会見で語っていた彼女。まさに、女っぷりがいいというのかなぁ。・・・。けれどなんでも、現在所属しているスカイネットアジア航空との契約は今月末で切れ、同社の経営不振のために契約は更新されないことが確実だとか。となると、活動費や人件費などで年間に必要な約1億円を、自身の貯えから費やすことにもなるのだとか。「不安がないと言ったら嘘になるが、自分で決めた以上はしっかり突き進みたい」って、キュ、Qちゃん・・・。応援してるから、ぜひ、北京に行ってください!
なお、なぜ独立かということに関する考察は、フモフモ編集長の社説に詳しいので、そちらもご覧下さい。

|

« 山から下りてきてビックリしたこと。 | トップページ | 溝ノ口 「溝口聘珍樓ANNEX」 (中華料理) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/4059321

この記事へのトラックバック一覧です: Qちゃんの独立。:

» 高橋尚子 独立 [資格取得とその後の人生について考えるブログ]
シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんが、 小出監督のもとから独立し、復活を目指すとの事だ。 記者会見では、 激励の拍手は無かったとのこと。 しかし本人は、 「陸上人生は残り2、3年。監督に守ってもらえる甘い環境から 抜け出し、自己責任で走ってみたい」 と、語っていたそうだ。 来月以降、新たなスポンサーを自分で探し、 自分の周りのスタッフの人件費等にあてるという�... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 16:01

» 君ならできる〜高橋尚子〜 [『Boooooks!』月に50冊本を読む私の読書の記録、速読法を公開]
タイトル:君ならできる 出版社:幻冬社 著者:小出義雄 価格:1470円 今も鮮明に思い出す。2000年9月24日、シドニーオリンピック女子マラソン、ゴール地点であるスタジアム・オーストラリアにトップで帰ってきたのは、日本代表の高橋尚子だった。 高橋の指導監督... [続きを読む]

受信: 2005.05.11 12:22

« 山から下りてきてビックリしたこと。 | トップページ | 溝ノ口 「溝口聘珍樓ANNEX」 (中華料理) »