« アンテスとカチーナ人形 | トップページ | 魂が、追いつかない。 »

2005.05.24

don't believe the truth

oasis

オアシスの新譜が出たよ! 最近少々へなちょこ感のあった(失礼。)彼らだけど、今作は、いいよぉ〜。スッキリしてる。『Morning Glory』の大成功からビッグバンドへと変貌してしまった彼らだけれど、今作はファーストの頃の彼らに戻ったような印象で、本来のオアシス節が聴ける傑作アルバムとなった。仲の悪いことで有名だったギャラガー兄弟もついに和解か!?と思わせるような内容の歌詞もあったりしてね、いやいや実際、大人になったんだよ、と思ったな。
アルバムの終わり、9,10,11曲目に、かっこいい(素敵な)曲が並ぶのは、あぁオアシスだなぁと思う。でもこれ、それぞれアンディ・ベル、ゲム・アーチャー、そしてノエルの曲になってるんだね。
4人になったオアシスのライブを、見てみたいと思った。

|

« アンテスとカチーナ人形 | トップページ | 魂が、追いつかない。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
TBをオアシス聞いてノリながらしてしまいました。(笑)
岩手山のフォトもありますね。
それもどうか見させて下さい。
それでは。

投稿: だいまつ | 2005.05.25 21:48

だいまつさん、こんにちは!
こちらも30代なので、(でもそろそろ・・・。)だいまつさんのブログを見ていると、あぁ、同じ同じ!という思いでいっぱいです。
お住まいは、トドが崎へのハイキングコース入口のある、あの漁村ですか?

投稿: 山ヤ | 2005.05.27 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/4266470

この記事へのトラックバック一覧です: don't believe the truth:

» オアシス きいてます。 [東方見聞人]
オアシス発売日!買ってきました。 茶碗を洗って、洗濯して、片づけしながら聞いて [続きを読む]

受信: 2005.05.25 21:38

« アンテスとカチーナ人形 | トップページ | 魂が、追いつかない。 »