« 日曜劇場 | トップページ | あれこれ。 »

2005.04.13

光が我が家にやってきた。

ここのところ毎晩ホッケを焼いて食べていてすっかり熊になった気分。(って、秋鮭なら熊だろうけれど、ホッケって、・・・・。)なので今日は気分をかえて、レバニラ炒めを作ってみた。ビールがうまい。
そんな話じゃなかった。ネット環境が今日から変わったよ。光ケーブルを引いてもらったのだぁ! NTTの人が来て、工事をしていった。ケーブルって、なるほど、本当に中はガラスなんですね。折っちゃったら、電線のように自分で繋ぐってことは出来ませんね。「出来ません。」・・・。NTTの人が帰ってから、さっそくパソコンに繋いでみた。・・・。う〜ん、それほど速くなったっていう印象は、ないなぁ。微妙に、いい感じ、くらいかも。(まぁ、今までそれほど不自由じゃなかったし。)そうそう、電話もね、ひかり電話にしたから、そっちはグンと安くなるという期待が。とにかく、築40年にもなろうかという木造の我が家だけれど、21世紀仕様なのだぁ。

|

« 日曜劇場 | トップページ | あれこれ。 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

へー、宇多田ヒカルが家にやって来たんだー。
すげーよ、それって。
(ちげーーよ)

光、開通おめでとうございます。
我が家は光に変えてもあまりメリットが
ないとシミュレーションサイトで確認してるので
当分は現状維持。
あまり不便感じてないし。

オダギリジョーの出演してる
ライフのサイトでCMの続きが見れるんだけど
それがサクサク見れたらやっぱ光は
凄いなーって思います。
私は途中で待てずに断念したんで。

http://www.lifecard.co.jp/cm/cm1.htm

投稿: えび | 2005.04.14 13:13

ぐはは。えびちゃん。
ライフカードのサイトへは既に飛んでいて、CMの続きは両方見てるよ。「信念」とか「男気」とかいうカードを一応引くものの、やっぱり他も気になるから全部見ちゃうんだ。
ところで、宇多田ヒカルって、なんかずいぶんコロコロと太ったね。

投稿: 山ヤ | 2005.04.15 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/3690731

この記事へのトラックバック一覧です: 光が我が家にやってきた。:

« 日曜劇場 | トップページ | あれこれ。 »