« ジーコ解任だとか。 | トップページ | joy »

2005.04.03

マチガ沢で雪洞泊。

setsudo08ふるさん門下の若い衆を連れて、この土曜、日曜に、谷川岳へ行って来た。と言っても、登頂してきたのではなく、(なにしろみんな「冬山は初めてなんです。」という、かわいい若者達。)マチガ沢まで行って、雪洞を作って泊まってきたのだ。
そもそもは、もう2か月くらい前の飲み会だったろうか、「4月のはじめに雪洞掘りに行きましょう!」と決まってしまい、ふるさんからも、「うちの若い衆をよろしく。」と、頼まれていたのであった。ふるさんとは事前に綿密な(?)打ち合わせを行い、女の子もいる初心者には稜線に登るのは無理だろうということで、マチガ沢まで行ってみることに。しかしこの時期、雪洞なんか掘れるのかなぁというのが、一番の心配事で、一応エスパーステントも背負って出かけることとなった。
setsudo16しかし現地に着いてみれば、若者達はよく働いてくれて、初めてにしては立派な雪洞も掘れ、楽しい雪洞泊宴会を堪能することが出来たのであった。みんなご苦労さん!

ところで、同じ日にえびっち達が天神尾根で雪洞を掘っていた。やっほ〜!

|

« ジーコ解任だとか。 | トップページ | joy »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。かなり硬く掘るのが大変だったのでは?
僕が言うのもなんですが天神尾根チームの雪洞は
きむひろ体長に上出来だといわれました。
日曜日雨に降られなくてよかったですね。
今ごろになって強い風と雨が降ってきました。
次回は一緒に行きましょうね。

投稿: ケイ | 2005.04.03 22:41

ケイさん、お疲れさまでした。僕らは、土曜日は昼過ぎにマチガ沢について、それからガーッと3時間くらいで掘りました。今日は昼前にはみんなで温泉に入りに行って、夕方には東京に帰ってきました。

投稿: 山ヤ | 2005.04.04 00:43

(。・_・。)ノども。
マチガ沢でもちゃんと掘れたんだね。
こっちも楽しかったよ。

マチガ沢に雪は落ちて来た?
みんなでどーやって落とすか考えてました(笑)

投稿: えび | 2005.04.04 12:03

えびっち。
事前に一ノ倉の写真なんかを見ることが出来たので、心の準備が出来たんです。情報ありがとうね。
雪は落ちてきませんでした。はは。
俺らも,湯テルメに寄って帰ったんだよ。12時から、1時の間だったかな。

投稿: 山ヤ | 2005.04.05 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/3551272

この記事へのトラックバック一覧です: マチガ沢で雪洞泊。:

» 谷川で掘ってきました。 [近頃のえび]
甲斐駒FC(KKFC)第8弾。 4月2日(土)・3日(日)、谷川・天神山頂直下 [続きを読む]

受信: 2005.04.04 10:41

« ジーコ解任だとか。 | トップページ | joy »