« マチガ沢で雪洞泊。 | トップページ | 春だねぇ〜。 »

2005.04.04

joy

Joy

 最近車を運転する時には、YUKIのこのサードアルバム。傑作だ。
 楽しくなる。ドキドキするし、癒されて、幸せになれる。彼女の歌い方や、声を敬遠する人もいるだろうけれど、それを楽しめないのは残念だなぁ。アルバムタイトルと、ライナーノートの最後のYUKI自身の言葉「哀しい出来事も多いけれど 喜びやうれしさ あたたかい優しさや切なさから 歌は生まれると信じています そこから生まれた歌は いつも私を元気にしてくれます あなたがこのアルバムを 楽しく聴いてくれることを祈っています」が、全てだね。素晴らしい歌をありがとう、YUKIちゃん。

 しかし3月に、人生はなんて悪戯なんだろうという知らせが・・・。
「恥をかいて 汗をかいて それでも踊り続ける 理由 魂 焦がして 焦がして 叫んでるよ 開いていけば いけば 救われるの 家へ帰ろう 白いうさぎ 月の裏で逢いましょう」・・・涙が溢れてくる。3月末にライブツアーを始めたというYUKIちゃんに、歌が力を与えてくれますように。

|

« マチガ沢で雪洞泊。 | トップページ | 春だねぇ〜。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/61781094

この記事へのトラックバック一覧です: joy:

« マチガ沢で雪洞泊。 | トップページ | 春だねぇ〜。 »