« 卒業式で。 | トップページ | 卒業式。 »

2005.03.20

CMで。

テレビを見ていて、NTTドコモの企業広告CMが流れてた。
ビジネスマン然とした二人の男女が何やら商談中。女性の方が、「明日までに96年シャトーラタイユ50ケースなんて無理よね。すぐ戻ります。」と商談を中座する。それを聞いた男性の方は、さっそくケータイを駆使してあちこちに手配する。彼女が席に戻った時には、「シャトーラタイユ、あと15分でこちらに着きます。」そのあと、「NTTドコモは、愛・地球博に協賛しています」のメッセージが。・・・・。
バカじゃないの?と思った。でも、こういうのこそ「豊かさ」だと思うんだろうね。あるいは間違いないのかもしれないけど。
自分で確かめに行ったり、自分の足でそこまで出かけたり会いに行くこととかって、大切なことじゃないのかなぁ? いつでも誰とでも簡単に繋がることって、そんなに大事なことなのかなぁ? ・・・・。
なぁ〜んて言ってる自分も、実はブロードバンドを、光にしようかと検討中。なんじゃそれ。でもさ、「キャンペンガールが超〜きれい。」って、あれはいいよね〜。(結局、それかよ!!)

追伸。サントリーのなっちゃんに、田中麗奈が帰ってきてる! 個人的には星井七瀬を育てて欲しかったところだけれど、なっちゃんはやっぱり、田中麗奈か。

|

« 卒業式で。 | トップページ | 卒業式。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/3369116

この記事へのトラックバック一覧です: CMで。:

« 卒業式で。 | トップページ | 卒業式。 »