« 運命を分けたザイル | トップページ | アイドル考。 »

2005.03.06

世界の涯てに

sekainohateniほとんど一日、家にこもってゴロゴロしていた。(燃え尽き症候群か?)
先日、街へ買い物に出かけた時に、あっと思って衝動買いしたDVDがあったので、それを見て過ごした。金城武、ケリー・チャン出演の香港映画、「世界の涯てに」だ。
ストーリーは覚えていたつもりでも細かいところはほとんど忘れていて、なんだかとっても新鮮で、昔の恋人に出会ったような(?)、そんな感覚で画面を眺めていた・・・。初見の時は、もう少し感動したかもしれないけれど、そんな印象も昔の恋人っぽいかな。でも、懐かしいというか、淡いっていうか、・・・映画の主題の一つには、「死」というものがあるのだけれど、清々しい心になれる映画だったよ。
やっぱり、スコットランドに行ってみたいなぁって、思うんだなぁ。

|

« 運命を分けたザイル | トップページ | アイドル考。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/3200248

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の涯てに:

« 運命を分けたザイル | トップページ | アイドル考。 »