« 最近ビックリしたこと。 | トップページ | 節分。 »

2005.02.03

免許証の更新。

2月1日に、運転免許証を更新してきた。(誕生日が1月5日なので、2月5日まで更新可能なのだ。)
発作を起こすようになってからの免許更新は初めてだったので、視力検査の時に渡す紙の裏にある、健康状態を自己申告するチェック欄に、(何か言われるのかなぁ。)と思いつつも真面目にチェックを入れて提出した。ら、やはり、ちょっとこちらへ、てな具合に別室に呼ばれて、お巡りさんと話し合うことに。・・・・。でも、お巡りさんも、脳手術後のてんかんの発作についての知識があって、いくつか話しをしたけれども、最終的には自己管理と自己責任ということで、もちろん、運転免許証がもらえないという訳ではないのである。(誰でも同じはずだけれど、いつも以上に、かな。)気持ちの引き締まる思いで、免許証をもらってきました。
ちなみに、下の写真が私の運転免許証の写真の変遷です。ぐはは。どう見ても、左の(平成10年12月)は、どうでもいいやって気持ちで写ってるよね。今回のは、優しい顔になったって言うか、・・・つまり、太った? 真ん中の(平成13年12月)が、精悍で気に入ってたんだけどなぁ・・・。いい顔してるでしょ? ちょっと怖い感じもするけれど。アコンカグアに出発する直前の写真なんです。
photo

|

« 最近ビックリしたこと。 | トップページ | 節分。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

左の写真は性的な犯罪者(この言い方は適切ではないかもしれません)、
もしくはアイドルの追っかけオタク(この言い方のどう?)みたいに見えます。
真ん中はどこぞの組の下部組織の若頭かな?
そして右は大学入試の受験票に貼ってある高校生の写真のように初々しく感じます。
でもどれも本人とはちょっと違うような気がするのは気のせいでしょうか?

投稿: ケイ | 2005.02.04 08:06

ケイさん・・・・。
今度会った時には、とにかく3時間以上はぶっ通しで説教ですから、しばらくはお会いしない方がいいですよ、ホントに。

投稿: 山ヤ | 2005.02.05 01:07

ケイさん、チャレンジャーだなぁ。
今年に入ってから爆走だね。

大丈夫、私にはごく普通の青年に見えます。
私なんて免許の写真並べたら風船が膨らむ様子になりそうだぁ。

投稿: えび | 2005.02.06 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/2791187

この記事へのトラックバック一覧です: 免許証の更新。:

« 最近ビックリしたこと。 | トップページ | 節分。 »