« 今年もよろしく。 | トップページ | CARTWHEELS »

2005.01.08

彗星。

1月の通院予定などを、主治医のS藤先生にメールで送ったところ、今、彗星がよく見えるよというお返事をいただいた。で、しばし外へ出て星空を見上げてみた。う〜む・・・。先生、よくわかりません。牡牛座のアルデバランまではすぐ見つかるんですよ。そこからスバルを見つけて、しばらく眺めて探してみるんですが・・・。肉眼でも、本当に見えるんですか?(てか、スバルの位置を間違えていたりして。それだと恥ずかしいな。)
マックホルツ彗星というそうです。みんなも探してみましょう。あ、風邪ひかないようにねぇ。
久しぶりに星空を見上げて、それはそれで気持ち良かったなぁ。

|

« 今年もよろしく。 | トップページ | CARTWHEELS »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/2503928

この記事へのトラックバック一覧です: 彗星。:

« 今年もよろしく。 | トップページ | CARTWHEELS »