« 彗星。 | トップページ | なごみ。 »

2005.01.10

CARTWHEELS

hachimantai-house02訳あって、八幡平まで行って来ました。雪降ってたよぉ。行きも帰りも、路面凍結、冠雪している区界峠を越えていくのだけれど、帰りは夜になっちゃって、なんだかスリップした車が路肩に数台停まっていたっけなぁ。こちらは、スタッドレスタイヤを新しくしたので、気分よく走った。雪の降る夜中に街灯もない真っ白い道を、自分のライトを頼りに独りで走るのって、なんか不思議な感じ。なんだかどこかへ落ちていくような・・・。パティ・スミスの「 trampin' 」を聴きながら走った。(他にも何枚かCD聴いたけれど、)クラクラと眩暈がして、白いカーテンを破って真っ暗な世界へと落ちていってしまうような感覚が、なぜだかパティ・スミスなんだなぁ〜。うむ。

|

« 彗星。 | トップページ | なごみ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

これがあのウワサの暖炉なの?
素敵だね。

外の真っ白な景色と暖炉の組み合わせ
がすっごくいいぞ。

投稿: えび | 2005.01.12 22:36

へへ。気が付きました? 輸入品だよ。薪は運んだけれど、まだ火を熾してはいないの。そのうちいつか、夜に撮った写真を、こっそり載せましょう。この日は吹雪いていたから岩手山は見えなかったけれど、晴れれば真っ白い山が、(二階からだけれど)よく見えるよ。すっごく綺麗!

投稿: 山ヤ | 2005.01.13 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/2533752

この記事へのトラックバック一覧です: CARTWHEELS:

« 彗星。 | トップページ | なごみ。 »