« 南瓜の日。 | トップページ | 勝馬投票券、購入。 »

2004.12.23

新巻鮭

aramaki3本目、もらっちゃった。なめとこ山の熊は、しばらくこれで、生きていけそう? ところで、どうやって食べるのかって気になりますか? かじり付いて、しゃぶる、のではなくて、もちろん三枚におろして切り身に分けて、焼いて食べるんです。(これがけっこう、面倒なんだよなぁ・・・。)
この間テレビで、知床のヒグマが川からくわえてきた鮭を、ただ足で踏みつぶしているのを見たよ。何をしているのかとよく見ると、腹から絞り出されたイクラだけをなめていて、身は食べないんだよ。彼らはグルメなんだねぇ〜と思いましたとさ。

|

« 南瓜の日。 | トップページ | 勝馬投票券、購入。 »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/2349096

この記事へのトラックバック一覧です: 新巻鮭:

« 南瓜の日。 | トップページ | 勝馬投票券、購入。 »