« 入院決定。 | トップページ | 日々、幸せかも。 »

2004.12.09

幸せを分けて貰いました。

昨夜は友人のS君のお宅へおじゃまして酒を飲んだ。S君は、自分にとっては音楽の師匠である。しかし、彼は今年度から新しい学校(S君は学校の先生である。)へ移り、家もちょっと遠く離れてしまい、仕事(特にサッカー部の顧問。)の方もとっても忙しいようで、なかなか会う機会もなかったのである。
試験期間中で授業がないから平日でもいいよということで、久しぶりにS君と飲んだ。楽しかったな。S君の愛すべき生徒の話には、涙出るくらい笑えたよ。(ここでは話せないのが残念。)みんないい子達なんだろうなぁって思ったよ。
THE POLICEの「SO LONELY」や「ROXANNE」、U2の「ALL I WANT IS YOU」なんかを聴きながら飲んでて、「そうか今日は12月8日だった。」ということで、じゃぁ亡くなった人繋がりでどう?ってことで、昔を思い出してJEFF BUCKLEYの「HALLELUJAH」なんかを聴いたら、やっぱり美しい歌だよねぇ〜、ってことで美しい歌繋がりで聴いたあのグループは、S君、何だったっけ?

朝起きるとS君は既に学校へ出勤していて、2歳の息子さんと一緒に、俺は朝食を食べた。奥さん、どうもごちそうさまでした。

|

« 入院決定。 | トップページ | 日々、幸せかも。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

、「そうか今日は12月8日だった。」ということで、じゃぁ亡くなった人繋がりでどう?ってことで、・・・。

てっきりジョンレノンかと。

投稿: ケイ | 2004.12.13 08:07

ケイさん。
もちろん、12月8日はジョン・レノンの命日だね、という話から、S君と私が同じ学校で仕事をしていた頃に亡くなってしまった(「ちょっと泳いでくる。」と川に入って、溺死した)ジェフ・バックレイや、(カート・コバーンも、その頃自殺してしまったんじゃないかな。)、去年自殺してしまったエリオット・スミスの話題になったんです。
それぞれの死が、僕らには衝撃でしたが、僕らはこうして、酒を飲んで生きているなぁ〜とも思いました。
あ、中島らも氏にも、合掌。

投稿: 山ヤ | 2004.12.15 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/2211691

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを分けて貰いました。:

« 入院決定。 | トップページ | 日々、幸せかも。 »