« ドライブ・オール・ナイト。 | トップページ | 雪・・・。 »

2004.12.15

やったね、ザスパ!

テレビで、天皇杯サッカーの5回戦、横浜Fマリノスvsザスパ草津の試合を見た。
ザスパの頑張りに、諦めちゃいけないこと、自分たちを信じること、勇気を持つこととかを教わった気がしたよ。
前半を1−0でザスパがリードして、さて後半。そりゃPKだろというシーンでも笛がもらえず、おいおい主審はそんなにマリノスを勝たせたいのかぃ!って、がぜんザスパに声援を送る気になるも、ザスパは退場者が二人も出て、防戦一方となった。がんばれ〜! けれどとうとう、奧の同点ゴールでマリノスに追い付かれ、試合はVゴール方式の延長へ。ザスパのキーパー小島は、かなり足が痛そうで見ていられない。それでも、彼らは守って守って、そしてJチャンピオンであるマリノスを攻めて、そしてついにVゴールを決めたのだった。すご〜い。
マリノスはちょっと、シュートに精彩を欠いていたかな。それ以上に、ザスパの選手達の真摯な頑張りが光った試合だったと思う。

|

« ドライブ・オール・ナイト。 | トップページ | 雪・・・。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

憶えてもらえているかしら?お久しぶりです
ザスパの頑張りはステキなのですが、
マリノスに負けたレッズはザスパより弱いと言うことになるので、
イマイチ喜べません
私は埼玉県人、レッズの影の応援団の一員です(^^)v

ところで、田舎に引っ込むと絵が観られないとか言っていましたが、
少しも引っ込んではいませんね~
ピカソ観ましたが凄く良かったです
あのエロスと生命力、今の若い子に見習わせたいです(笑)

投稿: えみ丸 | 2004.12.16 21:12

えみ丸さん。お久しぶりです。ご無沙汰いたしておりまして申し訳ありません。
東京へは、通院などの用事で月一くらいで出てきているんです。(東京・盛岡間だけでしたら、新幹線で3時間かかりませんから。)
ピカソの絵は、私もずいぶん前に見に行って、やはり印象強く心に残りました。(その時は、「ゲルニカ」のレプリカなんかも展示されていた企画でした。)
ピカソで思い出しましたが、岡本太郎展というのも、今どこかでやっていませんか?
展覧会情報、また聞かせてください。

天皇杯は、レッズでしょう。たぶん。

投稿: 山ヤ | 2004.12.17 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/2279723

この記事へのトラックバック一覧です: やったね、ザスパ!:

« ドライブ・オール・ナイト。 | トップページ | 雪・・・。 »