« 師走です。 | トップページ | 入院決定。 »

2004.12.05

忘年会。

昨日は友達を誘って忘年会をし、大いに飲んで楽しい夜を過ごしましたぁ。
まずは健全に汗も流しておこうということで、クライミングジムへ。近所にあるのだけれど一度も行ったことがなく、そのために新規会員料なるものを払わされてしまった。(う〜む、これからしっかり修行しろということか。)駅前で高田さんと待ち合わせ、ジムの入口でぼやぼやしているとすぐ、安藤さんに声をかけられる。それが、1時過ぎころだったか。しばらくして、きむひろ君が、さらにケイさん、ノリオ、カズオもやってきて、今夜の飲み会のメンバーが揃う。ジムにはボルダリングの部屋みたいなところがあって、しばらくは我々の独占状態で、それぞれに課題に夢中になってしまった。その後、リード壁の方へもちょっと手を出したけれど、その時点で実はもうずいぶん疲れてしまっていて、てか気が付くと既に5時を回っていて、そろそろ家へ帰りましょうという時間だった。古本さんは風邪によりダウンということで残念ながら来られなかったが、安藤さんの優しく丁寧な指導のおかげで、とっても有意義なトレーニングだった。安藤さん、ありがとうございました。
さて、皆でうちに移動してきてからが、忘年会の本番だ。雨の中、集まってくれた皆さん、ありがとう。「今年はいいことなかったけれど、来年はきっといい年でありますように。」とは、乾杯の音頭をとった自分だけのことかもしれないけど、こうして友達に囲まれて酒を飲めることってのは、所謂一つの、幸せなことなんだろうなぁと思いました。
当初、帰る予定だった安藤さんも、泊まっていくとおっしゃるのであれば、というわけで、ノリオも巻き込んでロック談義は夜を徹して続いたのでありました。(レコードが、いい音が出なかったのが申し訳ないです。酔っぱらっていないときによく見てみると、針にはほこりがわんさか溜まっていました。ノリに、LP版で「Shine On You Crazy Diamond」を聴かせてあげたかった。)
みんなが帰った後は、なんだかまた寂しいもんですが、ひとりでLPレコードを聴いていました。
(写真左は、安藤さんにお聴かせしたかった「移民の歌」のドーナツ版です。)
kingcrimson.jpg

追伸。そだ、忘れてた。今回、野郎ばかりの忘年会になったかと思いきや、あとからノリの妹さんも来てくれたんだった。ありがとう。紅一点、おかげでみんなが華やいだ心持ちになれました。(今日、ノリ・カズ・妹さんの三人を駅まで送るついでに、昼近かったので一緒にカレーを食べて来ちゃいましたとさ。オヤジ達をさっさと追い出して俺ら「若者」だけで、ごめんなさいね。)

|

« 師走です。 | トップページ | 入院決定。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

私だってあれ先生に歌ってほしい。
「しあわせになりたぁぁいけどぅがんばりたくなぁぁい。」っていう歌。

投稿: ミキ | 2004.12.05 23:23

ミキ。歌は歌いませんでした。
幸せになりたいというわけじゃぁないんだけれど、なんだか頑張ってみようという気になってきました。頑張る、というのともまた、ちょっと違うかな。・・・
前へ、前へ、だよ。
怖い夢、見ませんように・・・。

投稿: 山ヤ | 2004.12.06 01:24

まさに大忘年会でしたね。
あんなにたくさんあったおでんがあっという間に消えてしまってびっくり。
お酒もたくさん呑みました。
あんな風に遅くまで呑んで雑魚寝して、なんて久しぶりで、楽しかったです。
あ、それからトラックバックをひとつ前の記事につけてしまったので、そちらのトラックバックを削除しておいて下さい。

投稿: 安藤 | 2004.12.06 07:25

先日はご馳走様でした。と勝手にご馳走になったつもりですが
会費を集めると言ってませんでしたっけ?
あのおでん、おいしかったなー。実は一週間前に自宅で友達を
呼んで同じようにおでんをしたのですがあんなに旨く出来なかった。
悔しい。また作ろうっと。

投稿: ごちです。 | 2004.12.06 12:17

楽しかったようですのう。
今度、混ぜてください( ^ ^ )

投稿: えび | 2004.12.06 12:36

なんだか参加してない私がわけわからないけど幸せです。
楽しい幸せわけてもらった感じかな。それにしてもなんだか
複雑なんだけどね。とにかく。先生や、また
間接的に出会える方々がほんと素敵で素晴らしいことに
しーあわせ。
私別にがんばってないのに、しーあわせ。
お手手のしわとしわをあわせて、しーあわせ。
あにがちゅ。チュ。

投稿: ミキ | 2004.12.06 22:38

安藤さん、サラダご馳走様でした。わざわざ鍋まで持参いただいて恐縮です。
ケイさん、洗いものご苦労様。よく食って、よく寝るのは、普段が疲れているからなの?
参加できなかった、えびっち、ミキとも、またいつか機会がありますように。

投稿: 山ヤ | 2004.12.10 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/2165415

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会。:

» 若者 [Nahp Diary]
土曜日、PUMP2でボルダリングやリード壁で登ってから、山ヤさんのお宅で忘年会。 [続きを読む]

受信: 2004.12.06 07:16

« 師走です。 | トップページ | 入院決定。 »