« モーターサイクル・ダイアリーズ | トップページ | 師走です。 »

2004.11.30

映画と、CDの買い物。

今日は映画を観てきたよ。「モーターサイクルダイアリーズ」。先月は混み混みだと聞いて出かけられなかったので。評判通り、とても素晴らしい映画だった。今のこんな俺だから、余計に心の琴線に触れたのかなぁ。 それから、久しぶりにCDも何枚か買ってきた。やっと、U2の新譜を手に入れた。!!! U2だよ。思い返せば最後に買ったLPレコードが、U2の「Joshua Tree」だったんだっけ。あれは87年か。すごいね、U2。「ロックの進化を体現してきた世界最大のバンド」とか言われちゃうわけだよ。でも、凄いよ。 あと、友達に教えられて、なんとあのTEARS FOR FEARSが9月に新譜を出していたということだったので、それも買ってきたよ。し、新譜? これがなかなか、ダメダメなジャケの割には聴けるのです。 あとね、エリオット・スミスの遺作となってしまった新譜が出たので、それももちろん。そうそう、S君と槍に登りに行った時だったけかなぁ。テントの中で二人で、一つのイヤホンから聴いてたのが、エリオット・スミスだったんだ。

|

« モーターサイクル・ダイアリーズ | トップページ | 師走です。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

TEARS FOR FEARSの新譜いーのかぁ・・・
買おっかなー。


あ、これ見てTEARS FOR FEARSのCD貸したまま
会社を辞めた子を思い出したよ。
返してもらわなくっちゃ(笑)

投稿: えび | 2004.12.01 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/2108072

この記事へのトラックバック一覧です: 映画と、CDの買い物。:

« モーターサイクル・ダイアリーズ | トップページ | 師走です。 »