« 展覧会 | トップページ | 祈りにも似た想い。 »

2004.10.17

蕎麦行脚。その1。

ちょっと蕎麦を食べに、高尾山まで。
いい天気だったねぇ〜。たまっていた洗濯物を片付けられて、チョー御機嫌。NYヤンキースのゴジラも大活躍で、チョー御機嫌。天気がいいと、どうやら足の調子もよく、会いたかった人と「蕎麦屋の前で。」と約束して、出発だぁ。
一号路を黙々と登って一汗かいた後、リフトに乗って下ってみた。リフトは初体験。展望よくておもしろかったぁ。
そして麓の、えびっちお薦めの高橋家へ。さすがに日曜日だから混んでるね。(実は先週も来てたりして。けど、もう少し遅い時間だったし、なにしろ天気がイマイチだったから、わりと空いてたんだ。)今日は、奮発して天麩羅せいろを頼んだ。前回食べた山菜そばとは、微妙に蕎麦の味が違うのは忙しいからか?などとブツブツ言いながらも、おいしくいただきました。(でもこうなると、全メニュー制覇して食べ比べてみたくなるなぁ。)そうそう、天麩羅は海老、舞茸、シシトウ、の他に、なんだろなと思いながらもかまわず食べていた物があった。「これ、柿だよね。」と一緒に食べていたEちゃんに指摘されて初めて気が付きましたとさ。
Eちゃん、また蕎麦デートしましょう。

|

« 展覧会 | トップページ | 祈りにも似た想い。 »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

お蕎麦の画像はこっちがいいかなと思って。
どぞ( ^ ^ )

http://ebi.web.infoseek.co.jp/other/041017_03.jpg

柿の天ぷらは嫌いな私でも結構OKだった♪

投稿: Eちゃん | 2004.10.18 07:30

ども。ども。蕎麦の写真、さっそくリンクさせていただきました。
柿の天麩羅、ある意味、衝撃的(?)だったよねぇ。
(て二人して思ってるけれど、実は全く違うものだったりして・・・。それはないか。)

投稿: 山ヤ | 2004.10.18 23:21

招待状待ってたのになぁ…

投稿: 謎ファン | 2004.10.19 00:18

す、すみません。。。
次回は、戸隠へ自転車で集まることになっても、大丈夫でしょうか?
なんちって。

投稿: 山ヤ | 2004.10.19 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/1706923

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦行脚。その1。:

» 奥高尾縦走して来ました。 [近頃のえび]
関東は久しぶりの週末に晴れマーク! こんな日を逃しちゃソンと陣馬山〜景信山〜城山 [続きを読む]

受信: 2004.10.18 10:53

« 展覧会 | トップページ | 祈りにも似た想い。 »