« 休日。 | トップページ | さつまいもの日 »

2004.10.12

眼鏡

新しいめがねを買ってきたよ。って、まだ作ってもらいに行っただけだから、受け取ってはいないけれど。火曜日には出来るとか。
一番初めの眼鏡は、ジョンレノンに憧れていたから銀縁のまん丸だったんだ。だから余計に掛けるのが恥ずかしくて、学校では絶対にしなかったなぁ。最近の眼鏡は、なんだか四角い横長のものばかりなんだなぁ。
山で眼鏡をなくしたのはこれで3度目。一つは必死で探して、奇跡的に見つけた(!)けれど、一つはあっと言う間に沢に流れていったし(沢登りしている時じゃぁないんだよ。丸太橋から落ちて、いや、橋が落ちて沢に落ちた時!)、今回もしばらく探したけれど、わりと仕方ないやって諦めちゃった。
さて、新しい眼鏡はどんな運命をたどるのか・・・。

|

« 休日。 | トップページ | さつまいもの日 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/1663508

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡:

« 休日。 | トップページ | さつまいもの日 »