« 安達太良山 | トップページ | てろてろ »

2004.09.20

ヒル初体験。

土曜日、きむっちと、関西からの友達(カッキー隊長と、こてっちゃん)とで、谷川連峰に詰めるヒツゴー沢を登りに行った。気持ち良く登れる滝がたくさん出てきて、楽しい沢だったよ。
けどねぇ〜、下山が自分には鬼門だった。・・・。そのことは恥ずかしくて、とても話せません。
そうそう、ヘトヘトになって、みんなのところへ辿り着いて、一息ついていると、腕にナメクジのようなものが! 「だいぶ吸われちゃってるねぇ〜。」と、よっし〜がスプレーで、その丸々と太ったヒルを落としてくれた。(よっし〜は、夕方から合流。)
ヒルに吸われた痕は、痛くもかゆくもないないのだけれど、しばらく血が止まらなくて、ドバドバ流れるんだ。
翌日曜は、きむっち、カッキー隊長、よっし〜の強者達は、湯桧曽川を遡上しに行ったよ。俺は土曜日でリタイアです。
みんなでしばらく、谷川岳を眺めてた。連休だったから、取り付いている人たくさんいるのが見えたけれど、写真にしちゃうと無理だねぇ。
hitugou12.jpg

|

« 安達太良山 | トップページ | てろてろ »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/1475456

この記事へのトラックバック一覧です: ヒル初体験。:

» 八ヶ岳に行ってきました。 [近頃のえび]
八ヶ岳に行って来ました。 この週末、山ヤ先生が関西のお友達と山に行ったようけど [続きを読む]

受信: 2004.09.20 08:25

« 安達太良山 | トップページ | てろてろ »