« 北へ。 | トップページ | ヒル初体験。 »

2004.09.17

安達太良山

地図を見て、東北道から一番近い山はどこかなぁと思って、福島の安達太良山に登りに行ってみることにした。
まずは、岳温泉を目指してバイクを走らせた。ちんたら東京を出発したものだから、福島に着いたのはもう8時過ぎで、さらに、岳温泉に行ってみると、なんとも立派な宿ばかりで、飛び込みで泊まれるかなぁと不安になる。コンビニのお姉ちゃんに、「安い旅館はないのかな?」と聞いてみると、「それなら岳の湯ですね。」と教えられる。自炊の素泊まり温泉だった。でも、温泉は快適。(てか、ちっと熱い。)泊まり客は、俺一人だったみたい。
翌日は、バイクでもう少し登って奧岳まで行き、安達太良山に登ってみた。ゴンドラは平日でも営業してた。てか、けっこう人も登ってるんだなぁ。足は、登りではほとんど気にならずに登れたよ。下りの方が、ちょっと痛いかも。なので、ゆっくり下った。いい天気で、その後、バイクで走ったのも、凄く気持ち良かったんだ。
えびちゃんが、3ヶ月ぶりに山に登ったって言ってたけれど、そうだなぁ〜、俺もそれくらい久しぶりの、山登りだったかも。久しぶりの山が東北の山だったこと、なんとなく嬉しいんだ。
adatara02.jpg

|

« 北へ。 | トップページ | ヒル初体験。 »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

お、おっ、おおーっ!
順調に回復しているようですね。
それにしてもいい天気だぁ。見ているだけで気持ちよくなる。

投稿: ケイ | 2004.09.17 08:16

トラックバックありがと( ^ ^ )
天気よくて気持ちよさげー。
お互い山は久しぶりだよねー。
こういうとこでのん気に鍋してついでに昼寝したい。
先日行った苗場では木道で昼寝してる人がいて
羨ましかったよ。

安達太良山はヤマケイの雪山入門のビデオで
田部井淳子氏が登ってるのを持ってるんだけど
雪のない安達太良山もいーかんじ。

バイクにも気持ちのいい天気だよねー。
私はもうバイクには乗らないだろうなぁー。

投稿: えびちゃん@昼休み | 2004.09.17 12:28

あっ、おっぱい山の乳首だ。
明日久々に出かけるんだけど、雨みたい。あ~あ。

投稿: 高田 | 2004.09.17 12:38

えびさん苗場行ったんですね。
実は僕もあした苗場です。昼寝はむりそう。

投稿: 高田 | 2004.09.17 12:41

おわー、すごい気持ちよさそう~!
いいなぁ!

久々の山、よかったねー☆

投稿: はく | 2004.09.18 00:16

>ケイさん。
おおーっ! ってほどのことでもないんですが・・・。あは。どうもです。
ケイさんの試験が終わる頃に完全復活、という感じで調整しようかな。

>えびちゃん。
木道で昼寝する人なんて、大胆な人だね。(広いのかな?)
安達太良は、上の方はわりとのっぺりしていて、ガスってきたら、道に迷うかなって思ったかも。活火山らしいし、天候によっては遭難注意の山かもね。(そういう事故が、以前あったよね。)

>高田さん。
高田さんも苗場かぁ。けっこう近くにいたりして。新潟の方は雨なんですね。う〜む・・・。

投稿: 山ヤ | 2004.09.18 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/1453292

この記事へのトラックバック一覧です: 安達太良山:

« 北へ。 | トップページ | ヒル初体験。 »