« 誰も知らない | トップページ | オリンピックの思い出 »

2004.09.04

誰も知らない

オリンピックが終わって、気の抜けたような日々を過ごしていたけれど、昨日はちっと出かけて、映画を見てきたよ。
「誰も知らない」。主演の柳楽優弥くんがカンヌで主演男優賞を獲った、話題の映画だ。ちょっと事前に情報があって、話の展開がわかってしまっていたから、つい感動し損なったか。いや、感動するって映画じゃぁないんだよ。もっと違うところで、心の琴線に触れるって言うかな。
「誰も知らない」。うまいタイトルだね。たぶん、すぐお隣のことなのに、そこには僕らの知らない生活があったりするんだね。そだ、あの岸和田の虐待されて保護された中学生はどうなったろう・・・なんて思い出して、岸和田市のHPを覗いて見たり。
母親って、なんだろね。塩野さんがブログで書いていたラストシーンのことも合わせて、ちょっとそんなことも考えた映画でした。

映画のあと、ノリと待ち合わせて二人で飲んだ。「ジョラス行くぞぉ〜!」って話になったよ。あはは。楽しかった。

|

« 誰も知らない | トップページ | オリンピックの思い出 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/1358460

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も知らない:

« 誰も知らない | トップページ | オリンピックの思い出 »