« 夕日に向かって、走れ。 | トップページ | 夏の仕事 »

2004.08.23

おめでとう! 金メダル!!

まさに、激走だった。
五輪史上最も困難なコースともいわれ、古代ギリシアのマラトンの戦いで勇者がアテネ軍の勝利を知らせるために走り、その任務を終えた後に息絶えたとされるこのコースを、野口みずき選手が、見事なストライド走法で駆け抜けた!
感動したよぉ。有力選手が脱落していく中、まさに作戦勝ちとも言えるレース展開だったよね。そしてその背景には、想像を絶するほどの苦しい練習があったことは言うまでもない。おめでとう、野口選手。
レース中には、土佐選手や坂本選手にドリンクを渡したり、それからレース後のインタビューで泣いているのを見て、今までちょっぴり誤解していたことを謝ります。凄い人なんだなぁと思いました。
アテネの夕日が美しくて、なんとなく、走れメロスの世界みたいって思ったよ。

>ケイさん。
坂本ちゃん、応援(天満屋チーム)は、メダル級だったよね。レース後のインタビューではすぐに4年後(北京)を見据えた発言をしていたので、これからも応援するぞぉ!と、思いまいした。
>F原くん。
4年前、君の下宿で一緒に、シドニーでのQちゃんのレースを見ていたのを思いだしたよ。あの時も、シモンに追い付かれないようにって、声援を送ってたっけ。あれからもう、4年かぁ。まだ、4年なのかな・・・。

|

« 夕日に向かって、走れ。 | トップページ | 夏の仕事 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/1256525

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう! 金メダル!!:

« 夕日に向かって、走れ。 | トップページ | 夏の仕事 »