« オリンピック | トップページ | 台風。 »

2004.08.19

初サンマ

東北高校、負けちゃったよぉ〜。(もう一昨日のことだけれど。昨日は福島の代表もサヨナラ逆転負けをしてしまって、がっかり。)東北高校はあと、アウト1つだったんだけれどなぁ・・・。エラーをした三塁手の彼は肩を落として泣いていたけれど、ダルビッシュ投手は最後のバッターになって、わりと悔いのなさそうな顔をしていたっけなぁ・・・。俺は、泣いちゃったけど。
泣いちゃったと言えば、体操の男子団体だよね。徹夜で見ていて、最後の鉄棒では、掴んでくれぇ〜!立ってくれぇ〜!って、(長野五輪のスキージャンプ団体を思い出しちゃったよ。)いやぁ〜、とっても爽やかな若者達に、本当に感動させられました!ありがとう。そして、金メダル、おめでとう!

ところで、17日の朝、本州のトップを切って宮古港にサンマが水揚げされたというニュースが届いたんだ。それを聞いて、さっそく魚菜市場まで出かけて、その初サンマを買って来たのだぁ。ご祝儀相場ということで、まだ値は高いけれど(1尾200円)、大きくて、脂も乗ってて、おいしかったよぉ。

sanma.jpg

|

« オリンピック | トップページ | 台風。 »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

山ヤさんつられて
謀アウトレットの横にあるお店へ。
ちょいと奮発して鮮度のいいのを買い
大根おろしを添えて食べました。
口の中いっぱいにひろがった美味しさ…ちいさな秋。

投稿: sora | 2004.08.22 01:16

soraさん、こんばんは。そうなんです、なんだかもうそろそろ、秋かなぁという気もする、この頃なのです。トンボはいっぱい飛んでますね。明日、秋刀魚を買ってきたら刺身で食べま〜す。

投稿: なめとこ山 | 2004.08.22 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/1225469

この記事へのトラックバック一覧です: 初サンマ:

« オリンピック | トップページ | 台風。 »