« ドーピングピック。 | トップページ | 8月の終わり。 »

2004.08.30

感動を、ありがとう!

オリンピック、終わっちゃったね。最後はちょっと、バタバタしたところもあったけれど、いいオリンピックだったなぁって思う。選手の皆さん、お疲れさまでした。
最後にバタバタしたところと言えば、室伏選手の繰り上げ金メダルとか、男子マラソンでの乱入事件とか。・・・。室伏選手は、繰り上げになってしまったからこそ、本当に悔しい気持ちというか複雑な思いなんだろうなぁ。それから悔しいと言えば、マラソンのデ・リマ選手か。てか、ブラジル国民はどれだけ悔しい思いだろう。凄く不謹慎なことかも知れないけれど、あれが女子マラソンで起こらなくて良かったって、本当にそう思ってしまったよ。ところが、そのデ・リマ選手ときたら、頑張って頑張って、ゴールの時にはあんなに喜びを体中に表現して! そしてゴール後のインタビューでは「努力が報われました。ギリシアありがとう。」って言ってた! デ・リマ選手、あなたにはなめとこ山から金メダルを100個だぁ!!
アテネオリンピック。おもしろかった! 楽しかったぁ!! 夢中になった。感動した。子供たちがこのオリンピックを見て、いつか自分もオリンピックの舞台に!って夢を抱いてくれたら嬉しいな。

|

« ドーピングピック。 | トップページ | 8月の終わり。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/1317214

この記事へのトラックバック一覧です: 感動を、ありがとう!:

» オリンピック最終日。 ブラジル有終の美を飾る。 [ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷]
オリンピックの最終日。 朝は、男子バレーが金メダルを手にした。 午後は、男子マラ [続きを読む]

受信: 2004.08.30 22:24

» アテネオリンピックvol.19 [別冊あやのいち]
マラソン・男子  とにかくもう、驚いた驚いた。もちろんデリマ本人もかなり驚いていた。しかしこれほどのアクシデントにも関わらず、デリマが笑顔でゴールしたのが印象... [続きを読む]

受信: 2004.09.07 19:34

« ドーピングピック。 | トップページ | 8月の終わり。 »