« おめでとう! 金メダル!! | トップページ | ドーピングピック。 »

2004.08.27

夏の仕事

7月、8月は、骨折してしまったためにまったく山には行けなかった。・・・。
けれど、オリンピックがあったおかげで、家でくすっぶっていても、なんだか勇気を分けてもらえた気がしたよ。
それに、8月はお盆があるから、基本的には家の手伝いをして過ごすのが、自分にとっての夏休みの過ごし方なんだ。今年も、(足の骨が折れているというのに!)庭仕事をした。植木の剪定はもう中学生の頃からやらされていることなので、得意だし、好きな仕事だ。昔はせっせと刈り込みばさみを使って、(庭木も多かったから)一週間くらいかけてしていたけれど、ここ数年はトリマーを使って、楽をしてる。
下の写真で、矢印の木が途中なのは、実は、その木の中にまた、スズメバチの巣を発見したから! ブンブン飛んでいるのはわかっていたけれど、カチカチ(バチバチ?)言ってなかったからまだ平気って思ってたんだ。こんなに近くに発見して、ビックリしちゃったよ。
その下の写真は、裏の方の庭です。一人で足場を組んで作業するんです。
001.jpg
002.jpg

|

« おめでとう! 金メダル!! | トップページ | ドーピングピック。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここでお弁当ひろげてご飯食べたいなぁ!

投稿: miki | 2004.08.29 09:54

うん。お弁当作って、持ってきてよ!
ただ、ここって家の裏だから、俺としてはマジつまらないんですけど。

投稿: 山ヤ | 2004.08.29 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/1291907

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の仕事:

« おめでとう! 金メダル!! | トップページ | ドーピングピック。 »