« 愛しあってるかい? | トップページ | 銀河鉄道 »

2004.06.13

チャグチャグ馬コ。

今日は(てか昨日土曜日は)チャグチャグ馬コの日だった。
早起きして出かけるつもりが寝坊して、結局、田園風景を背景にした行列を写真に納めることはできなかった。駆けつけた時には「馬コ」の行列は既に滝沢村の大通りにさしかかっていた。が〜ん。仕方ないから、そこで撮影だぁ。チャグチャグ、というこの鈴の音も、風情があっていいなぁ。
昼過ぎには帰宅。その後は、花壇の草取りをしていた。ここ数日毎日だ。
そうそう今日は今年初めて生ウニを食べたよ。もちろんもらい物だけれど。ウニ漁は、5月頃から解禁らしいのだけれど、初めは、寿司屋や料理店、東京方面に、出荷されてしまうみたいだね。
tyagutyagu03-2.jpg

|

« 愛しあってるかい? | トップページ | 銀河鉄道 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/758861

この記事へのトラックバック一覧です: チャグチャグ馬コ。:

« 愛しあってるかい? | トップページ | 銀河鉄道 »