« しどけ! | トップページ | 雨降りだった。 »

2004.05.10

平和な日曜日だった。

日曜日でも、人が来るかもしれないと思って普通に起きた。そしたらホントに人が来たんでちょっとビックリ。
母の日だった。テレビで、女子ゴルフを見ていて、初優勝をした選手のコメントを聞いていて、ウルウルしちゃったよ。4年前にお母さんを亡くしたとか。
すっごい雨の中でも、ゴルフってやるんだねぇ・・・。
朝青龍はなんで強いの? 「朝青龍優勝。」は、ろれつが回っているかを確認する時の言葉。
ハウス(ビニールハウス)の中で草取りをした。外の畑に播いた花の種の方は、芽が出てこないんだけどどうしてなんだろう・・・。月曜日は、野菜の苗も買ってくるんだ。

|

« しどけ! | トップページ | 雨降りだった。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

山ヤさんのこの間の日記で今度の日曜日は母の日…と知ったんだよ。
花を買って帰ったんだよね、心優しいなぁと思いました。
で、昨日はどうしてるかなぁ…と、ふと。
五月雨の静かな日…久々にの〜んびりくつろいだけど
私なんか…最近母が何かおかしくて(インプットがインポットとなったり(爆)して)
ちょっと悲しいんだよ。
晴耕雨読……人や自然に優しい暮らしがいいね。
収穫や花づくりの楽しみも増えたかな。
きっとそのうちにかわいい双葉が出てくることでしょう。

投稿: sora | 2004.05.10 22:57

soraさん、こんにちは。お母様、どうぞ大切になさってください。
畑に出てみたら、向日葵の双葉は出ていましたよ。向日葵に期待しようっと。
本当は、晴耕雨読の「雨読」の日のはずだったんですが、本も読まずにパソコンをいじってました。ホームページ再開に向けて、準備しているんです。(準備、といっても、実はパソコンのOSを変えてしまったので、環境を作り直すのに手間がかかるだけで、新しいことをあんまりしていないんです。)
週末に、ちょっと東京へ戻りますがすぐまた旅に出ちゃう予定です。

投稿: 山ヤ | 2004.05.11 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/567807

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な日曜日だった。:

« しどけ! | トップページ | 雨降りだった。 »