« 仙人峠 | トップページ | 平和な日曜日だった。 »

2004.05.08

しどけ!

あんまりたくさんもらうもんだから、どうせ道端に生えているような野草だろうくらいに思っていた、しどけ。なんてことを思っていたら、怒られた。バカたれ、貴重なものだからみんなが持ってきてくれるんだろ!だって。なるほど。ちょっとネットで調べてみると、ややや、山菜の王様とも呼ばれているよ。どおりで旨いはずだ。
にしても、今週は一人だから、こんなにたくさん毎日食べたって、なくなるかなぁ〜。
あ、しどけって、こんなものです。天ぷらにしても旨そうだけれど、面倒臭くてできないや。専ら、湯がいて鰹節かけて醤油だな。
shidoke01.jpg
shidoke02.jpg

あ、そうそう、バレーボールよかったねぇ〜! お陰で、ビールが旨かったっす。がんばれ、ニッポン!

|

« 仙人峠 | トップページ | 平和な日曜日だった。 »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

行者にんにくはないのですか?ずっと昔にたべて感動しました。
しどけも食べてみたいな。大地の恵だね~♪

さて富士山試走報告。
5合目まで走ろうと中の茶屋まで快調でしたが、気づくと「滝沢林道」走ってました・・・。
なかなか馬返しにつかなくて工事用地図を発見して確認したら「ここはどこ!?」状態。
すっかりやる気なくしてえんえんと5合目までアスファルトを歩くはめに。3時間半かかましたよー。
途中黒い物体がこちらをにらんでいて、クマかと思ってワタシの人生これまでかと覚悟したら、なんと立派なカモシカで
5分くらいついてきてくれました。ていうか縄張りをまもってたのかな。
それだけは唯一うれしかったけど、アスファルトのおかげで左足裏は皮むけて血でるし、やれやれでしたー。
(まだ普通に歩けない><)
また本当の試走いかなくては!
レースコースで下山したけど、う~ん、直登ってかんじで、これまた厳しそうではあるが・・。
えっ、道に迷う方がおかしい?・・・。ワタシもそう思う。

投稿: ゴディー | 2004.05.09 08:52

行者にんにくは、もらわないなぁ。しどけはおいしいよぉ。食べにおいでよ。(この時期限定らしいけど。)

ところで、ゴディーってそんなに方向音痴だったなんてちょっと意外。いや、意外、でもないか。(けっこう天然系でもあるしね。)てか、中の茶屋まで行けたのに、そこから迷う方が不思議だよ。なんで? 初めてじゃないでしょ? カモシカにも心配されたんだね。
あ、俺もエントリー済ませたよ。ぐはは。負けたら何かしてあげるとか、約束してないよね? なんか、山頂まで行けなさそう。俺って、ケセラセラなんとかなるさ人生出たとこ勝負主義で、一つもトレーニングしてないから。
富士山を練習で走るよりも、宮之浦岳にでも登りに行かない? レット・イット・ビーなのだぁ。

投稿: 山ヤ | 2004.05.09 21:25

早くも試走ですか?気合入っていますね。
でも中の茶屋まで行ってどうして馬返しに着かないのかが
笑える。どこかで工事をしていて道が分かりづらかった
のかな。そのまま、5合目まで走ってしまうところが
すごいですね。林道よりもかえって辛そう。
ゴディーは一人で参加?

そして、山ヤさんもですね。コリャ楽しみ。
僕はまだ申込みしていません。トレーニングもまだ
これからです。今度一緒に試走しますか?

投稿: ケイ | 2004.05.10 08:25

そして追加。
土曜日のバレー、燃えましたね。
イタリアにはまさか勝てるとは思っていなかったので
感動しました。
吉原、竹下、高橋、大友、栗原、木村。
みんなすごい輝いていました。
このままアテネまで突っ走れー。
大山も見たいねー。

投稿: ケイ | 2004.05.10 08:30

ケイさん、こんばんは。(相変わらずおっちょこちょいで、二重投稿とかしてますねぇ。ぐはは。これって、投稿者が自分で削除するにはどうしたらいいんでしょうねぇ・・・。とりあえず消しときましたけど。)
バレーボールは良かったですよねぇ。吉原かっこいい! 彼女の熱心なファンサイトを読んでてても熱くなりますよ。あと、個人的には佐々木をどんどん使って欲しい。(ね、MTさん。)
大山は、控えている表情からして自信なげだなぁ・・・。優しすぎて、戦いには向いてないのかもしれないなぁ。
あ、15日(土)にMTさんと飲む予定ですが、どうですか?

投稿: 山ヤ | 2004.05.11 01:52

では、お言葉に甘えて(笑)15日(土)ですね。
時間と場所、連絡下さい。

投稿: ケイ | 2004.05.12 08:10

メール出しましたよ。

投稿: 山ヤ | 2004.05.13 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/561410

この記事へのトラックバック一覧です: しどけ!:

« 仙人峠 | トップページ | 平和な日曜日だった。 »