« 岩手山 | トップページ | 狼は瞑らない »

2004.05.31

岩手で何してんの? に答えて。

ビニールハウスで、野菜を作ってます。葉大根ってのを毎日食べてます。植えてあるのは他に、枝豆と、トマトやししとう(みたいな唐辛子)の苗も植えました。

DSC_0002.jpg

こちらは、外の畑の向日葵です。綺麗に並んでいるのは、植え直したから。

DSC_0003.jpg
そして、外の畑の花壇全体を写した写真。手前にはアスターという、菊に似た花の種を植えました。その隣に、スギナがボーボーと生えているのは、なんたらかんたらいう花の種を植えたんだけれど、どれがその芽かわからなくて、草取りも出来なかった箇所。(てか、面倒でしなかった。)その隣に、秋桜を植えてあって、一番奥に、向日葵。

DSC_0004.jpg
秋桜はこんな感じで芽が伸びて見分けやすいから、草取りも簡単だった。

DSC_0006.jpg
そして、6月になったらラベンダーを植えて花壇を作るようにと整地したのがここ。(土を入れてもらうのは、人に頼んだ。)・・・って。ここ、一人でなんか、花植えられるのかよ!? どうする〜?○○○○〜。

|

« 岩手山 | トップページ | 狼は瞑らない »

花が好き」カテゴリの記事

コメント

広いね。全部食いきれるの?
ペンションなめとこ、なんてはじめたりして。

投稿: MT | 2004.05.31 12:26

外の花壇の隣には、アスパラも育ってて、そいつがまたニョキニョキとすごい勢いで伸びてくるんです。採れたて新鮮のアスパラガスは、そりゃおいしいですよ。ホント、毎日食べても食べ切れません。
ペンションなめとこ、かぁ・・・。「美女限定」なんて広告出して、「どうしてお客さん来ないんだろうなぁ・・・」なんて考えちゃいそうだなぁ。ぐはは。

投稿: 山ヤ | 2004.05.31 22:46

ちょこっと…と思ったらハウスにショベルカーなんかもあったりして。
「枝豆とビール付招待状」期待できるかな?(笑)
ラベンダー、向日葵、秋桜…初夏から秋までいろんな花色で覆われ、、、
さて、つぎはバジルにタイム、オレガノ何ぞを。
首を長〜くして大切なお方との美味しいハーブメニューお待ちしてるよ
山ヤさんは子供が好きだから、
「彼らにいろんな可能性を引き出す所を創ちゃろか…」と
大地を相手に模索してる様な気がしてきたよ

投稿: 謀Fan | 2004.06.02 01:03

謎ファンさん、こんにちは。ショベルカーは、私が操作したんじゃありませんよ。(当たり前か。)あれは、あそこを整地してくれた土建屋さんが置いていったきり、そのまま引き取りに来ないんです。(土建屋さんは、仕事がなくて、暇そうですねぇ。)
次は、バジルにタイム、オレガノ・・・って、「大切なお方との」というのも何のことやらわからないし、首を長くしてお待ちしていてもダメですよ。あはは。

投稿: 山ヤ | 2004.06.02 19:30

潤平さんならわかります…。
ディズニーで楽しんできたのですね。
大切な方とのデート?も父兄同伴。。。とかで
ますます首が伸びちゃいました〜。

投稿: 謎ファン | 2004.06.03 00:19

ショベルカー????おっどろいた~。
結構広い敷地なんですね~。さっすが岩手(?)!

枝豆など、食べきれないときは送ってくださいな。
いつでも歓迎いたします(^ー^* )フフ♪

投稿: うめ@自宅 | 2004.06.12 05:53

>うめさん。
岩手だから、というのはあんまり関係ないですね。はは。
先日、ハウスの中の南蛮(唐辛子、ししとう?)を初収穫しました。ビールのつまみに、旨っ!

投稿: 山ヤ | 2004.06.14 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/683455

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手で何してんの? に答えて。:

« 岩手山 | トップページ | 狼は瞑らない »