« 寒い〜〜〜。 | トップページ | 安比高原ブナの2次林 »

2004.05.25

豊間根川

きむっち達が沢登りをしているという昨日、日曜日、俺もちょっと出かけてみようと思って、豊間根川という、子供の頃には泳いだこともある近くの川へと出かけてみた。
自転車で家を出てえっちらおっちら、昔泳いでいた鉄橋の下も通過して、林道に入って1時間程登る。(失敗したぁ。車で来れば良かった。けっこうヘトヘト。)川沿いに続いている林道は、その辺りは廃道同然で、そこから川に下って、ザブザブと歩いてみた。
魚影も確認できる川で、のんびり釣りするのもいいかなぁとか思ったよ。(って、俺は釣りはしない人なんだけれどさ。)ときどき、ちょっと深い淵があって、もっと暑くなったら平気で入っていくんだけれどって思う。この日は、準備が足りなかったので、(なにしろもう、カメラを濡らしてしまいたくはなかったので)慎重に歩いたし、最後はザックを置いて、空身で淵を通過した。そこからもうちょっと上まで登ったけれど、まだまだ続きがあるみたい。今日はここまでだ。また来ようと思った。
ほんのちょっとの時間だったけれど、なかなか楽しい探検だった。

|

« 寒い〜〜〜。 | トップページ | 安比高原ブナの2次林 »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/650445

この記事へのトラックバック一覧です: 豊間根川:

« 寒い〜〜〜。 | トップページ | 安比高原ブナの2次林 »