« シフクノオト | トップページ | 猟奇的な彼女 »

2004.05.16

負勝

女子バレー最終戦の対ロシアは、負けちゃったねぇ。歯が立たなかったって感じだぁ。でも、選手の皆さん、お疲れさまでした。最終目標(アテネでのメダル獲得)に向けて今のうちに課題が見つかって、かえって良かったのかな。
柳本監督は、色紙に「負勝」という言葉を書くんだって。勝負、じゃぁなくて、負勝。負けがあるから、勝ちがある。敗退があるから、次の一歩があるんだね。大山みたいな選手が、本当に大きく成長して欲しいなぁと思う。
えびっちが、「単独デビューのテン泊山行、負けて帰って来ました」ってぼやいてたっけ。山歩きに、勝ちも負けもないんだよ。(だって、それを言っちゃぁ俺は負けっぱなし。)でも、また今度!って思う姿勢は、それこそ山ヤなのだぁ。うん、うん。・・・重い荷物がネックかぁ。ザック、一度谷底に落としてみると、スカッとするよ。(ぐはは。シャレにならないっす。)

|

« シフクノオト | トップページ | 猟奇的な彼女 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

なるほど、親じゃないとダメなのか・・・
うは、頭悪いのバレバレだぁ(^^ゞ

負けたってのは自分の気持ちに。
歩きながらずっと引き返す理由を探してたんだ、きっと。
今度は「絶対行くぞ」って気持ちで行くんだ。

でも綺麗なブナを堪能して来たから
気分は結構いいんだよ♪
実際に行動を起こせたって事は凄く嬉しいし。

単独で行く人、やっぱり尊敬しちゃうなー。

投稿: えび | 2004.05.17 01:18

えびさん、25kgは重い。どこ行ったんだろう?
ケイさん、間に合ったのかなぁ?僕は昨日1日ぐったり。

投稿: MT | 2004.05.17 08:21

>えびっち。
うん、うん。また次がある。がんばろ〜! (トラックバックは、上手くいってたね!)
JRのポスターで、安比高原や白神山地のブナの原生林が紹介されているの見たことある? 今度向こうへ帰ったら、行ってみようと思うんだ。
>MTさん。
若い女の子の名前くらい、さくさくっと覚えなくちゃダメですよぉ〜! ぐはは。
ところで、なんと台風2号3号と続いてやって来ますね。帰ってこられないかも。てか、出かけないかも・・・。

投稿: 山ヤ | 2004.05.18 23:50

そのJRのパンフレット、今手元にあるよ(笑)
来年は本気で白神山地に行こうと思ったんで。
「NatureWalk」だっけかな?
そんな雑誌に俳優の筒井くんが
白神山地に行ってる記事あるよ。

その前に貼ってあった月山のポスターが
これまた良かったんだよね・・・・

投稿: えび | 2004.05.19 00:27

「Nature Walk」といえば、Mackeyさんだよ! 彼女を捜すために、わざわざ買ったのだ。(載ってたんだよ。知ってた?)
筒井君って、以前、「深夜特急」がテレビドラマ化された時に、主人公役をしてたっけか。そういう雰囲気の似合う人だよね。

投稿: 山ヤ | 2004.05.19 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/604892

この記事へのトラックバック一覧です: 負勝:

» 敗因は食糧 [最近のえび]
山歩きには勝ち負けなんてないって山ヤ先生は言った。 でも、また今度!って思う姿勢 [続きを読む]

受信: 2004.05.18 23:29

« シフクノオト | トップページ | 猟奇的な彼女 »