« 狼は瞑らない | トップページ | デート »

2004.05.31

神々の山嶺

Kamigami

 作・夢枕獏。画・谷口ジロー。集英社。もういっちょ、「こんなのダメだぁ~!」ものを。だけど、やっぱりクライマックスの4巻、5巻ではつい、泣いちゃいましたねぇ。・・・。単純なんです。
(監督が夢枕獏の原作を読んで、佐野稔のパクリであることを指摘していらっしゃいますが、確かにそうなんです。そこは笑うところ(突っ込むところ)で、いいのではないでしょうか?「オイオイ、ここも同じかよ!」みたいに。どうでしょう。)
 それより、マンガの魅力は、やっぱり絵の緻密さ! もうずいぶん前に、友達から「絵が素敵だからぜひ読んでみて。」と言われていたんだけれど、いやぁ~ホントに。エヴェレストの南西壁なんて、実際にこの目で見る機会なんてないだろうから、つい、クラクラしちゃったよ。
 エヴェレストは無理でも、ジョラスはいつか、行ってみたいと思ったなぁ。・・・。

|

« 狼は瞑らない | トップページ | デート »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/61781009

この記事へのトラックバック一覧です: 神々の山嶺:

« 狼は瞑らない | トップページ | デート »