2004.04.30

山日和

いい天気だったぁ。家でゴロゴロしているのはもったいないから、前から気になっていた、兜明神岳・岩神山という山に登りに行ったよ。
車で1時間半くらい走って登山口へ。神社の横から真っ直ぐ登って、30分で兜明神岳山頂。早池峰山と、岩手山と眺められて御機嫌。買ってきたおにぎりを食べた。
そこからまた、30分もしないで岩神山に着く。明るい樹林帯の中の、気持ちいい山歩きだった。
帰りは、別ルートで。閉伊川の水源地なんかを散策。柔道の全日本選手権が始まる前に、帰ってきたよ。
今日(29日)は、八幡平も山開きだったとか。いい季節だねぇ。

山登り・山歩き」カテゴリの記事

連休はMTさんと3日~5日まで奥穂に行ってきます。
4日、5日は天気がよくないようなので無理しないように
行ってきます。明日は奥さんと伊豆が岳に行ってきます。
ちょっと疲れています。
もう岩手に戻ったのですね。

投稿: ケイ | 2004.04.30 08:26

ケイさん、こんばんは。疲れは、ウルトラマラソンの名残でしょうか。
私は、一度岩手に帰ったのですが、いろいろあって大谷原に遺棄してきたレガシーを、今日やっと岩手から長野経由で取りに行ってきました。てなわけでまた東京にいます。仕事もないのにお金ばかり出ていく、と思って家に帰ったら、雇用保険の書類が届いていました。しかし、連休中にハローワークは開いているのか? お金入ったら、ザックとシュラフとテントと、とにかくキャンプ道具を揃え直さないと。

投稿: 山ヤ | 2004.04.30 23:45

よう、使い方がわからんので書き込みできませんでした。
先週の白馬に続いて北ア方面に行って来ます。目標は双六周辺での山スキーだけど。天気も後半は崩れそうなのでどうなることやら。
気をつけて行ってきます。

投稿: きむひろ | 2004.05.02 02:28

連休の後半は天気悪そうだね。気を付けて行ってきてください。
ところで。俺もイマイチ使い勝手がよくわかっていないんだけれど、どうやら、一つ一つの記事や日記に、コメントとして書き込みができるみたいだよ。それを見るには、記事の「固定リンク」ってところをクリックするといいみたい。コメントが付いているかどうかは、右の「最近のコメント」ってとこでも確認できるよね。
ふ〜、それにしてもマックからの書き込みは、文字化けしてしまうから、テキストをコピーして貼り付けて、えいやってUPしてるんだよ。