« 2003年10月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

2004.04.30

山日和

いい天気だったぁ。家でゴロゴロしているのはもったいないから、前から気になっていた、兜明神岳・岩神山という山に登りに行ったよ。
車で1時間半くらい走って登山口へ。神社の横から真っ直ぐ登って、30分で兜明神岳山頂。早池峰山と、岩手山と眺められて御機嫌。買ってきたおにぎりを食べた。
そこからまた、30分もしないで岩神山に着く。明るい樹林帯の中の、気持ちいい山歩きだった。
帰りは、別ルートで。閉伊川の水源地なんかを散策。柔道の全日本選手権が始まる前に、帰ってきたよ。
今日(29日)は、八幡平も山開きだったとか。いい季節だねぇ。
kabuto01.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.04.28

雨ですねぇ。

26日からこっちに戻ってきています。昨日今日と、雨で薄ら寒いよぉ。
テレビで見ていたけれど、関東・関西の風雨は、すごかったみたいだねぇ。みんなのところは大丈夫だった?
宮古湾では、ウニ漁が始まったというニュースがありました。

>ケイさん。
連休はMTさんとどこかへお出かけかけなんですか?(北アルプス?)私は、キャンプ道具一式なくしてしまったので、さてどうしようかなぁと考えています。
>はくさん。
「はくさん」って書くと、白山みたい! はは。こんにちは。はくさんは、連休はどちらかへお出かけでしょうか?
>潤平さん!
私もいまいち、どう扱っていいものかわからないのですが、ま、しばらくはこれで頑張ってみます。
潤平さんは、お元気ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.26

高川山

この春高校を卒業した教え子と、それから久しぶりのゴディーを誘って、富士山の眺めのいいという高川山という山に登ってきました。
評判通りの素晴らしい眺めで、それに美女に囲まれての山行だったし、帰りは温泉でまったりできたし、すっかり癒されて(?)帰ってきました。ありがとう。
P1010044.jpg

ところで、始めたばかりのココログですが、マックからの書き込みに不具合があるようで、自分も自分がアップした記事にはコメントできません。なんてこった・・・。
なので、コメントをいただいた方にはここでお返事を。

>K澤くん。
早速の書き込みと、それから車貸してくれてありがとう。助かったよ。って、いつも顔を合わせているんだから、ここで書き込むまでもないね。はは。
>うめさん。
なめこのイメージですか。・・・。GWはどちらへ? 私は元気でやってますよ。
>soraさん。
マックの不具合は、サーバの方で対応を検討しているようですが、私もちょっと困ってます。いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。
>えびっち。
うん。俺もイマイチ、使いこなせていないや。メインのHPは、もう少ししたら復活させるからね。(って、いったいいつなんだよ。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.04.25

鼻が真っ赤。

日焼けした顔の皮が剥けだして、ひどいことになってきた。
午前中、新宿へ買い物に行った後、一度家に戻ってから、今度は日野でとある秘密組織(?)の設立総会ってのがあって、それに顔を出してみた。なんだかおもしろいことになりそうと、ワクワクしている。
ところで、家に帰る頃には、急に寒くなったね。日が沈んでからの空は、綺麗だったけれど。
明日は、(てかもう今日だ。)日帰り山行だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.23

ココログ、始めてみました。

kashimayari.JPG
どうこれ? ちょっといじって、こんなの作ってみました。
皆さんからのコメントも書き込めるということで、どうぞお手柔らかによろしくお願いします。
さてさて、昨日、山行から帰ってきました。鹿島槍ヶ岳の東尾根を歩いてきました。天候に恵まれたおかげで、スリリングながら、とても充実感のある山行となりました。・・・ただねぇ。矛盾する言い方のようだけれど、なくしたものも大きかったかなぁ。楽をしようとした自分は、やっぱりバチが当たりました。あぁ〜あ・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (36)

« 2003年10月 | トップページ | 2004年5月 »